SSブログ

教ーえてーおじいーさんー[るんるん] [為替]

ここのところドル円は90-91円と狭いレンジで推移。
90円割れてガンガンつっこむぜ[exclamation]という勢いはなくなったものの、ずいぶん高いレベルで落ち着きましたな(´・ω・`)

昨日はまた、藤井財務大臣の円高容認発言で、円高に振れる場面がありましたにゃー。
ロイターのニューストピックスによると、「過去の輸出企業のための円安は間違い」という発言をしたみたいですね。
今時、表立って自国通貨高容認発言をするのは、国内経済が堅調でインフレが始まってるオーストラリアとか、インドネシアぐらいなもんでしょ!っての。
輸出企業に勤めるななこさんにとって、いい話はなんもないですYOヽ(`Д´)ノ

勉強不足でアレだけど、このデフレ下で自国通貨高を容認して、なにか得があるのかな。
あと、輸出企業を目の敵にしてるのか[exclamation&question]って発言多いけど、なにかあったのかな。
教えて、おじいさん(藤井大臣)←失礼
このままいくと、大幅なコストカットで、ななこさんもカット[exclamation]されちゃうですよ(゜Д゜)

ともあれ、ユーロ円が原油高からくるユーロ高が手伝って、135円台まで上がってくれたのが救いです(*´Д`)=з

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アトリエ熱再燃[exclamation]トロステ哀歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。