SSブログ

ドバイより日本の方がショックだわ! [為替]

ドバイ問題、結構尾をひきそうな感じになってきましたね~。
目先は来週に償還期限が迫ってる、ナヒール社のイスラム債の行方かな。
ナヒールって、あのやしの木島[ビーチ]を作った会社なんだね[exclamation]
確かに、流行ってた当初からバブル臭がプンプンしてたけど、いざこうしてはじけちゃうと、なんか世知辛いなぁ、、

でもでも。
ふと思ったんだけど、日本の今の財政状況のほうがショックじゃない?
日本の税収が減って赤字に転落したけど、これって63年ぶりの事らしいね。
その1回っていうのも、戦争が終わった次の年のこと、、
そんな中、新規国債発行額は53兆円とか、58兆円にのぼるとか噂されてるわけですよ。
ドバイの債務の比じゃないっすよ[exclamation]

このままだと、格付けの引き下げは時間の問題。
となれば、為替は短期的には株価下落の円高だけど、中長期的には円暴落かな。
今のうちにドル買っておかないと、海外旅行ができなくなる日が来るかもヨ┐(´ー`)┌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。